

めりーくりすまっす

1

ディーヴァは皆さまの優しさと施しとホシイモでできています。
家建てたころからの日記書きたいのにかけぬまま・・。
お世話になりまくったみんなに改めて今年のお礼をしたい。

2

ぼっちクリスマス?
キノセイデス。猫のミーコといっしょです。一人じゃないモン。(涙

3

あたたかい綿入れちゃんちゃんことふわふわ枕をもらったので寒くない♪
取り急ぎ生存報告でーす!
皆さま、インフルには気をつけてね。ひどい目にあった・・・。

業務連絡(7日は営業します)

いつもお店に来てくれて、そして遊んでくれて感謝しています!

本当は2月から兄ぃと改めて相談したかったので、帰ってくるのを待っていたかったけど・・

リアル都合により、酒場の仕事も騎士団活動もちゃんとできなくて
アルシオン首長、マジンシアのみんな、先輩はじめ
せっかく酒場に来てくれてる皆さんにも十分な仕事とおもてなしができなくなってしまっていました。

理由は最初に兄ぃにも話しているしそれでもいいと言ってくれる方もいますが・・、
結果的に先輩やみんなに迷惑をかけているのと
何より、そんな中途半端な仕事をしていることに自分自信耐えられなくなってしまいました・・。
理由はどうあれ誰が見ても、いい加減で責任感の無い店員だと思われるのは当然だと自分でも思っています。

ちゃんと余裕ができて責任ある仕事ができる時が来るまで、UO引退します。
でもアカは残せる限り残そうとは思っています。

くれぐれも、皆さま、体に気をつけて、無理はしないでください。
できれば日曜酒場も閉店時間を早めてほしい。あの場所は必要な場所。
でも、日曜の夜の睡眠は月曜からの仕事に必要なものです。
体に鞭打ってまで遅い時間までやる意味はないと思うのです。
眠いのが辛いことなのは皮肉にも私よくわかるし・・汗。
酒場をやっていることが、先輩やみんなの睡眠の枷となっている気がして自責の念に苛まれることがあります・・。
あの場所は、私の好きなみんなの憩いと癒しのある居場所であってほしい。

新年度に入り時間通り帰ってくるのがどうしても無理なため、木曜酒場は閉店となります。
私の一存で決めてしまい申し訳ありません・・。

そしてブリタニアで出会った皆さんに感謝の気持ちを込めて・・本当に、今までありがとうにゃ!      ディーヴァ

業務連絡2月25日

トラブル発生により遅くなりました・・
そして・・パッチ終わらない
遅刻しますスミマセン・・(>_<)

業務連絡

店員都合のため当分の間
木曜酒場はpm11時~12時の営業となります
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

業務連絡

今帰宅しました
これから雪かきなので酒場遅れますーごめんなさい…m(__)m

おかしい・・・

兄ぃ・・!ゆっくり治してね・・!!
そして・・カエデ先輩負担かけてしまってごめんなさい・・

どうやってもアカウントサイトがエラーになって入れない
もしかしてパスワードが間違っているのかと思って、パスワード変更かけたら
そっちのリンクから入ってもエラーになります。
同じ状況になってる人いないかなぁ・・涙
色々試してますが・・今日も入れなかったら・・ごめんね・・涙

今日入れなかったら週末ネットカフェ行って試してみる。

新春カルタ大会

2015/1/11
イベント情報でカルタ大会があることを知り、何だか面白そうなので行ってみることに。
続々人が集まってきました。

1

主催はゲンゴロウさんをはじめとしたヴェスパーの方々。
なんと今年で第11回らしいです。

2

いよいよ予選開始!
参加する方々の中にちらほら見知った顔がいらっしゃるなぁー
・・なんて思いながら緊張して待機していると
なんとその中にニューマジンシア首長アルシオンさんのお顔が!

ふ・・志同じくしたマジンシアの民同士でまさか血を流すことになろうとは・・。
(↑※スミマセン、言ってみたかっただけデス・・w)

ドキドキしながら、Gengorouさんが読み札を読み上げるのを聞く参加者。

3

人数が多いので、一回戦と二回戦にわけて半分ずつ対戦。
一回戦目はアルシオンさんとは別の組でした。

実力派揃いのメンバーの中、
初参加ながら次々と札を取っていくアルシオンさん!

戦いの最中にも、きっちりクルエル前首長への忠誠を示すアルシオン首長。

鮮やかに予選突破されました!やった!

4

カルタなので純白の敷物の上に並べられた札(アイテム)を一番多く取った人が勝ちですが、
読み札が面白い。

「犬も歩けばbowに当たる」だと、実際のアイテムであるbowが取り札になるわけです。

5

アイテムを間違えたり、取り合いになったりして、瞬発力と俊敏さが問われるこのゲーム・・。

ディーヴァも頑張って味噌汁をゲットし、そのあとも何個かアイテムを取れて予選突破!嬉しい!

・・まぁ、この後の決勝で、真の力を持つ方々との実力差に愕然とするわけなんですがね・・w

6

そして、決勝戦!

去年初参加で優勝したのダイさんはじめ、数多のイベントで名を挙げて来られた猛者ぞろいのような・・。

そんな中、早々と魚をゲットする同じく今年初参加のアルシオンさん!おお・・お見事です!

7

そして激しい戦いの幕開け・・!

8

各者、一歩も譲らない攻防・・

30

・・いやもう、私が札を目視できた瞬間にもう誰かが取ってるw

32

そして、アルシオンさんの勢いは止まるところを知らなかった・・!!

31

緊張してるんだなぁ・・!それなのにすごい。

9

次々積み上がる取り札!
叫ぶヴェスパーの爺様!
もはや取れる気がしないディーヴァ!w

10

しかし、独走態勢に入るか・・とまで思われたここからが本当の戦いの始まりだった・・!

11

なんと、ヴェスパーのスプーキー爺様が、物凄い勢いで巻き返してきたのです・・!
最初、全然やる気なさそうだったのに・・!w

34

取り合い、並び、一進一退を続けるアルシオンさんとスプーキーさん!
息をのむ戦いが続き・・・

12

そして、遂にこの二人の一騎打ちとなったのです。

この一枚で、勝敗が決まる。

息をのむ瞬間・・読み札が読まれ・・二人が走る・・!!

そして・・!

13

見入りすぎてアルシオンさんが取った瞬間のSS取りそびれたw
・・・w(人;´Д`)

見事アルシオンさんが優勝されたのでした!

いやぁ・・すごい戦いだった・・!

14

表彰式!

15

見事賞金と記念品をゲットされたのでした!

16

ちなみに、勝者を当てる投票もあって・・
私はアルシオン首長に賭けてたので実は私も賞金ゲットwむふ。

16

ちゃんと寄付した模範マジンシア市民!

ちなみにお金を寄付したのはこれが初めてなんてことを兄ぃに言ったらきっと
ため息で丸焼きにされそうなのでこの辺で逃げ・・・(・・ハッ!?

・・・そ、それはともかく

アルシオンさん優勝おめでとうございますー!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

主催してくれたヴェスパーの皆さま、ありがとうございますー。
お疲れさまでした!

ニューマジンシア市民集会

2015/1/7

今日はニューマジンシア市民集会の日です
私は所用で遅れて到着

アルシオン首長の邸宅に行くと、大きな鏡餅が!

1

なんと、アルシオン首長自ら手刀で鏡開きをされたとか!
見たかったなぁ~(><)

2

自己紹介タイム~
初代首長にして現町長、ハゼドンさんの貫禄の流暢な(すごいなーと思ってたら最後に噛んでたけどw)挨拶から始まり
皆で順番に自己紹介。緊張した・・

3

実は寿司職人でもあるアルシオン首長。

首長直々にお寿司を作って振舞っていただけるとのこと!
寿司好きの血が騒ぎます・・楽しみだ~♪

後日、UO世界の寿司の材料を聞いて驚くことになるディーヴァですが・・w

5

最後にクラウス卿の挨拶。
と、卿から告知が。

何でも、近頃ニューマジンシアのシンボルでもある羊を脅かすオオカミが現れるらしい・・。
そこで、我らが可愛い羊たちのために
有志を集い、21日にツキウルフ討伐を実行するとのこと・・。

マジンシアメンバーで狩りに行けるのも、楽しみです!

2015年正月!

1
2015/1/3

2015年になりました!
あけましておめでとうございます。
昨年はいろんな方に大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

・・節分も過ぎてから書くなって話ですがw

元旦、2日は有意義に寝て過ごし、三日に初ログイン!
今年こそはステスク+25を入れたいなぁ・・。
そう夢見てはや幾年かw

ま、それはそうと・・土曜日なので宵闇亭へ遊びに行ってみました。

2
宵闇亭は大繁盛してました
マスターの服装が正月ヴァージョンに!
3
なんと、全員におせち料理をふるまってくれました。

セクシーなモモエさんの横に積み上がる大量のお重がすごかった。
モモエさんが全部食べたように見えますがそうではなかったらしいw
それだけお客さんが来たってことなのねー

お正月らしく、のんびりとした賑やかな夜でした

あこがれのニューマジンシアに引っ越ししました!

引っ越し2
引っ越し3
引っ越し2
ハゼドン町長のご好意で、ニューマジンシアの家を譲渡していただけることに・・!
詳しくは・・明日以降更新しますw

お世話になった皆さま・・感謝デス・・!

 | ホーム | 


